Spica Ladies & Kids

Spica Kids(スピカ キッズ )

今期5月30日からのスタートで、スピカレディース第1期生の
初心者教室が終了致しました。



当初、「小さなお子さんがいて、なかなか思うように運動できない。」
そんな若いママさんのための初心者教室が目的のクラスでしたが、
スタートしてみると、4歳以上の子どもの運動と遊びの提供という
内容が好評となり、「引き続きやって欲しい。」というご要望を頂きました。

 また、昨今バドミントン人気も高まり、
園児や小学校低学年からバドミントンを始めたい
やらせてみたいというご要望も増えてきました。



小さなお子さんは、カラダの成長だけでなく
言葉の理解や集中力、さまざまな面で個人差も大きく
また、子どもの安全を確保する上でも
子どもの発達のプロセスに応じた丁寧な指導が必要です。



そこで、今回、試験的に週1回、
「幼稚園年長さん~小学校低学年」を対象とした
クラスを開催してみようということになりました。



将来、どんな競技をするにしろ

自分の見たように考えたように
教えてもらったように
スムーズにカラダを動かす「脳力」や
脳と手足の協調力が必要で

この土台が育ってこその競技力です



ステラキッズバドミントンクラブが考えている
小さなお子さんのクラスは
この土台作りのための

遊びの要素がいっぱいのクラスです。













スタッフからのメッセージ

Spica Ladies(スピカ レディース )

誕生!「ママの輝く時間のために」
         Spica Ladies(スピカ レディース)
小さなお子さんがいらっしゃるママにとって、「自分の時間」を持つこともなかなか難しいですよね?
いつも自分のことを置き去りにして、「まずは我が子」のことを最優先にして、お子さんが寝付いてから、ようやく自分のために時間が取れる毎日だと思います。
でも、夜中できることは限られてます。それに、疲れてついウトウト。

そんな毎日を変えてみたい!
身体を思い切り動かし、仲間とおしゃべりして、そして、子どもといる時間も大切にしたい。そんなママたちのための、初心者教室を始めることになりました。
SpicaLadies;スピカレディースご紹介
スピカレディースは、「スポーツを日常に取り入れて」
健康のため、趣味のため、仲間と楽しい時間を過ごすために、
今からバドミントンというスポーツを始めてみたい女性向けの初心者教室です。

この初心者向け教室は「バドミントン」のスキルだけをお教えする
従来の教室とは全く違った独自のプログラムで、欲張りな貴女に最適な教室です。


全12回のコースで、バドミントンの基礎的スキルを習得して頂くだけではなく

 1.女性トレーナーによる 骨盤矯正、姿勢や体幹などの「美」を意識したトレーニングの提供
 2.4歳以上のお子様に、知覚と運動機能を高める「遊び」の提供

 3.卒業後、希望者全員で一緒に大会にエントリーして本気の試合体験。
  真剣勝負の「ドキドキ感」を楽しんだ後、卒業ランチ会にて楽しい反省会


というオマケ付きのコースです!

優しく丁寧で、ちょっとお茶目なコーチ陣が、「楽しく、賢く、美しく」貴女のスポーツライフをサポートします。






コース料金
 
初心者教室のみ  1,000円/回 × 12回

キッズ 知育運動プログラム(言葉が理解できる4才以上) 1,000円/回

※3才以下のお子様の同伴も可です。但し、見守りはお母さんの方で責任を持ってお願い致します。

第1期生 募集のお知らせ
Spica Ladies(スピカ レディース)の名前の由来

Spica(スピカ)とは

 春の夜、南の空に見えるおとめ座は、12星座のひとつにもなっているなじみのある星座です。スピカは、そのおとめ座の中で最も明るい恒星で、白く美しく輝く1等星です。日本では古くからこの星を「真珠星」と呼んでいました。。
 星言葉で、「直感とセンス」という意味を持つ、この強い輝きを持つ星は、太陽の13,000倍もの光度があるそうで、肉眼でもはっきりと見える星です。

 星の中にはいろんな星があり、自ら輝きを放つ星のことを恒星(ステラ)と言いますが、恒星の中でも、美しくて女性らしいこの星は、バドミントンというスポーツで、「輝きのある人生」を送ってもらいたいと思う私たち指導スタッフの願いを込めたネーミングです。
 
スタッフからのメッセージ